お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
ご連絡のつきやすいお時間帯 *
お問い合わせ内容
お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
お問い合わせ内容

ACHIEVEMENT合格実績

合格体験記

小池和奏さん (高校生・女性)

2023-04-13
SEIZE 卒業生より届いた 2023 年度入試の合格体験記をご紹介します !

2 人目は、京都大学などに合格された、小池和奏さん
SEIZE では、国語・数学をメインに、英語・世界史などと広くサポートさせていただきました。

合格校
京都大学 総合人間学部
慶應大学 文・総合政策学部
早稲田大学 国際教養学部 など
出身校 鷗友学園
合格できた一番の秘訣はなんだと思いますか ?
この 1 年、SEIZE のリラックスできる学習環境で、心身の健康を保ちながら、各科目の先生方とチームで、効率的に勉強することができたと思います。
また、SEIZE で会った毎日一緒に頑張ることのできた友人も大きかったです。
先生方と友人と親と、みんなのサポートがあったからだと思います。
SEIZE に入塾した時期ときっかけを教えてください
高 2 の 9 月に、SEIZE でアルバイトしていた姉から勧めてもらいました。
SEIZE で勉強してよかったことを教えてください
全ての科目をサポートしてもらい、合格へのプランを一緒に立て、経過ごとに修正していただけた点です。
オススメの勉強法は ?
SEIZE の先生がオススメしてくださった「復習ノート」を活用する勉強法が一番良いと思います。「復習ノート」での勉強を身につけてから、必ず身につくものは身につくと自信を持てました。

夏休みの過ごし方については、何かを完璧にしようと意気込むのも大事ですが、本番前 2 ヶ月の予行練習として、勉強習慣を身につける期間と捉えていいと思いました。
モチベーションアップにはどうしてた ?
本番前 3 ヶ月はカレンダーを部屋に貼り 1 日が終わるごとに斜線で消しました。
自分が合格を伝えたい人の名前もカレンダーに書き連ねました。
後輩たちへアドバイスをお願いします
やるだけやったら、後はどんなに本番でヘマをしてしまっても、それが自分の定めだったと思えると思います。
最後は運命に委ねられるくらい、本番までに自分のベストを尽くしてください !!

※筆者注:文脈など一部、加筆修正しております。


SEIZE 合格実績 概要
東大、京大ダブル合格 !
早慶上智 計 13 名合格 !

大学受験 総合選抜
第一志望 100 %合格達成 !

高校受験
第一志望 100 %合格達成 !
前のページに戻る