お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
ご連絡のつきやすいお時間帯 *
お問い合わせ内容
お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
お問い合わせ内容

ACHIEVEMENT合格実績

合格体験記

S.T くん (高校生・男性)

2022-05-26
SEIZE 卒業生より届いた 2022 年度入試の合格体験記をリレー形式でご紹介します !
2 人目は、大阪大学などに合格された、S ・ T くん (男性)
塾は SEIZE のみ。理系主要科目である数学・物理・化学・英語を徹底強化しつつ、国語社会も、総合的に対策を行いました。
合格校
大阪大学 工学部
早稲田大学 先進理工学部
慶應義塾大学 理工学部
東京理科大、芝浦工大 など
出身校 世田谷学園
受験した学校すべてに合格されたそうですが、振り返ってどんな心境ですか ?
大変でしたが、今はただただ嬉しいです。
自分のやってきたことが正しかったと証明されたような気持ちです。
SEIZE に入塾した時期ときっかけを教えてください
高校 1 年の春から。大学受験に向けて、当時不安だった英語の成績をあげるために塾を探していました。国公立に向けて、将来的に全教科サポートとしてもらえることと、自宅近くで雰囲気がよかったことで、入塾を決めました。
SEIZE で勉強してよかったことを教えてください
質の高い授業が、自分の組みたいスケジュールで受けられるところです。
また、塾は SEIZE だけだったので、志望校の選択を含めて、受験戦略を立ててもらえたことはありがたかったです。
日々の授業では何に気をつけていましたか ?
僕は、学校では学校の授業に徹底集中しました。他の科目や塾からの宿題など、その授業に関係のないことはやっても意味がないと考えていました。先生の目を気にしたり、先生の説明が聞こえてくるのに別のことをするのは、集中力が分断されてしまって効率が悪いと思ったので。
SEIZE の授業では、家に帰ってから自分で解くときに同じことができるように、なんでもノートや問題に書いていました。板書以外の口頭での説明など、なんでも書きました。
後輩へアドバイスをお願いします
特にありません。
が、受験本番の直前は、新しい問題を解かないようにしていました。模試の過去問 (阪大オープン) など、入試形態に近いものをもう一度解くことで、しっかり覚えられているか確認していたので、模試の過去問は復習しても捨てないほうがいいかもしれません。
前のページに戻る