お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
ご連絡のつきやすいお時間帯 *
お問い合わせ内容
お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
お問い合わせ内容

ACHIEVEMENT合格実績

合格体験記

K.N くん (高校生・男性)

2022-05-25
SEIZE 卒業生より届いた 2022 年度入試の合格体験記をリレー形式でご紹介します !
1 人目は、一橋大学に入学した、K ・ N くん (男性)
SEIZE では、数学を徹底強化。講習期間などでは、数学のほか、古典をはじめ苦手科目の対策をしました。
合格校
一橋大学 経済学部
慶應義塾大学 法学部
早稲田大学 政治経済学部
上智大学 経済学部 など
出身校 芝高校
受験を振り返ってどんな心境ですか ?
この 1 年間感じつづけた重圧から解放されて、とにかく嬉しいです !
SEIZE に入塾した時期ときっかけを教えてください
高校 2 年の 11 月ごろだったと思います。集団塾に通っていましたが、数学を中心に伸び悩んでいる科目がありました。
早稲田大学に合格した部活動の先輩に相談したときに、紹介してもらいました。
SEIZE で勉強してよかったことを教えてください
数学受験を決めていたので、まずは数学を徹底的に教えてもらいたいと思いました。独学で伸び悩んでいました。自分では気づいていなかった、新しくさまざまな解法を教わり、より簡単に問題に取り組めるようになりました。
受験勉強の支えになったものは ? リフレッシュの仕方などを教えてください
僕は深夜ラジオを聞いていました。また、どうしても煮詰まることがあったので、塾終わりに家まで歩いて、頭を切り替えていました。距離は、日によって 5 ~ 10 キロくらい。ふとしたときに解法が思いついたりするので、よく歩いていました。
後輩たちへアドバイスをお願いします
とにかく問題を解いてください。特に数学は得意だと思っていても、解法を覚えるまで解く。他の科目も覚えるまで問題を解く。それだけです。
前のページに戻る