SEIZE GLOBAL PROJECT in シアトル・ロサンゼルス

 
       シアトルでの教育情報交換会後の皆様での集合写真

当塾海外部門担当の木本が、SEIZE GLOBAL PROJECTとして、シアトル・ロサンゼルス出張(2017年3月27日~4月1日)に行ってきました。

シアトルでは、アメリカに永住して子育てを頑張っていらっしゃる日本人のお母様方と教育に関する情報交換会を行いました。海外に永住しているならではの悩みと解決策、日本の教育の最新情報の共有など、相互の情報交換や意見交換ができ、大変有意義な時間となりました。ご協力いただいたジャングルシティの大野様含め、ご参加いただきました方々、ありがとうございました。

ロサンゼルスでは、カリフォルニア州でNo.1の生徒数を誇る個別指導塾の優塾(優塾ロサンゼルス:塾頭 下田様)を往訪させていただきました。個人の学力・目的・学習環境に合わせた個別対応は当塾SEIZEのスタイルと同じで、アメリカに住んでいるという環境は違えど、子供たちの為に熱心に指導を行うスタイルは全く同じでした。グローバル時代における新たな教育について挑戦していこうという思いは同じで、今後色々一緒に取り組んでいけたらと思っています。