お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
ご連絡のつきやすいお時間帯 *
お問い合わせ内容
お問い合わせ
お問い合わせは、下記フォームにご入力ください。
* は入力必須項目です。
生徒氏名 *
学年 *
学校 *
電話番号 *
メールアドレス *
お問い合わせ内容

INFORMATIONお知らせ

【アーリー冬期&無料体験 受付開始!】新思考型テスト対策は「考えない」こと!?

2023年もあっという間に秋の深まりを感じる10月となりました。きたる2024年度からは、高校3年生から小学校1年生まで、全ての学年で「思考力」が求められる新学習スタイルに変化します。この動きは、受験や各種試験にも影響を及ぼし、思考型問題が導入されます。これらの変化に向けてどのように準備を進めていくべきでしょうか。

 

思考型問題の全体の傾向としては、以下があります。

  • 読み解く文章量の大幅な増加
  • 図やグラフといった情報処理の増加
  • 試験時間の増加

これらから見える、新時代の学習とは「情報処理速度とスタミナの強化」が必須となります。

そのためには「早くから思考力をつけて、考えられるようにするべきだ」となりがちですが、私たちSEIZEが考える重要なことは、考えるために【いかに考えなくてもいい部分をつくるか】です。

スポーツに例えるなら、技術が上達するごとに無意識でできる部分が増え、より相手の選手を見たり、大局的な視点で競技をしたりが可能になります。技術が自然体になり、競技中に余裕をもって相手や場を観察できる選手がトップを走りますよね。学習も同様で、基本を確固たるものとし、自動化することで、高度な思考問題に集中することが可能となります。

私たちSEIZEは、新傾向の思考型問題に対応すべく、無意識にできる力、すなわち『考えない力』を身につけることで、考える力を育むための独自のアプローチを提供しています。

具体的なアプローチは以下の通りです:

  • 各科目の単元の仕組みを自分に合わせて理解すること
  • 理解した内容を様々な問題でアウトプットし、短時間で自然に解答を出せるようにすること


では、このような力を具体的にどのように身につけるか。ここで、SEIZEの「アーリー冬期講習」が大いに役立ちます!

個別指導で講師との対話から「自分に合わせた理解」を構築します。また、SEIZEでは膨大な問題をデータ化し蓄積していますので、理解した内容を多角的に問い直し、応用力を身につけることができます。


---

🍁SEIZEアーリー冬期講習 開催のお知らせ🍁

11月1日(水)から11月30日(木)の期間、SEIZEでは「アーリー冬期講習」を展開いたします!日曜日・祝日も休まず、全日開校しておりますので、学校のお休みを利用して、しっかりとスキルアップしましょう!

重点的には、国語における「長文の情報処理テクニック」をマスターいただくコースを用意しています。また、新しい科目「情報」に対応した指導、そして期末試験、英検、受験対策といった多岐にわたるニーズにお応えするプログラムを展開します。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

ーー


【SEIZE アーリー冬期講習2023の概要】

・講習期間
 11/1(水) ~ 11/30(木)
 期間中は、日曜・祝日も開校

 

・開校時間 
 午前09:00 - 22:00

 ※日曜 午前09:00 ‐ 18:30

・授業形式 
 教室での対面授業 

 もしくは 1対1のオンライン授業

 

・授業時間
 1コマ90分間
 時限は下記の時間帯にて自由にご設定可能です。

 

 A限 09:20-10:50(土日祝のみ)

 B限 11:00-12:30(土日祝のみ)

 0限 13:20-14:50

 1限 15:00-16:30

 2限 16:40-18:10

 3限 18:20-19:50(平日・土祝のみ)

 4限 20:00-21:30(平日・土祝のみ)

※12月からは「冬期講習」を予定しております。

 

ーーーー

未来を見据え、今をしっかりと学びましょう。SEIZEは皆さまの学びのパートナーとして、一緒に力を合わせ、新時代の教育ニーズに応えてまいります。

皆さま、一緒に新しい学びの旅を始めましょう。



【入塾ご検討中の方へ】

SEIZE体験授業 無料キャンペーンのご案内です!

冬期講習の前に、ぜひSEIZEのチーム個別を体感ください。
今なら11月30日までの期間限定で「SEIZEの体験面談」が無料でご利用いただけます。

SEIZEの体験授業は「ノビシロ診断」という名称で、生徒さまのノビシロはどこにあるのか、同時に課題はどこにあるのかを診断させていただきます。

1日約2時間で完結! 体験授業→自習→面談というSEIZEでの学習がセットで体験いただける、お忙しいお子さまにもご利用いただきやすい授業となっております。


授業と面談と自習室の利用が一緒になっているので、多くの生徒様から「ここなら勉強が続くと思った」とご好評いただいているSEIZEのカフェ風な教室についても、併せてご覧いただけます。

 

ぜひSEIZEのノビシロ診断で、学習方針を立て、この秋、一緒に学力向上を目指しましょう。

 

SEIZE体験授業「ノビシロ診断」の詳細・お申込みは>>コチラから



SEIZE(セイズ)自由が丘
03-6459-5437